■ 聖霊降臨節第3主日礼拝 2020年6月21日(日)
聖 書 マタイによる福音書 10章24-39節
説 教 「自分の十字架を担って主に従う」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♦ マタイによる福音書 10章26-31&38-39節
「人々を恐れてはならない。覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。二羽の雀が一アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父のお許しがなければ、地に落ちることはない。あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。だから、恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。」
・・・
また、自分の十字架を担ってわたしに従わない者は、わたしにふさわしくない。自分の命を得ようとする者は、それを失い、わたしのために命を失う者は、かえってそれを得るのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 6月21日(日)9時半〜 教会学校
■ 今週の集会
・聖研祈祷会 6月24日(水)午後7:15〜 詩編3編
※ 密を避けるため、聖研祈祷会も礼拝堂で行います。
■ 今週の生花
確かにその姿は松明のように見えます。
先週の花と今週用に用意したけど使わなかった花。
捨てるのはもったいなかったので、